台湾企業の御曹司が井之頭病院に入院

私の会社の取引先に台湾の企業があり、台湾出張も
結構あるんですが、なんども訪れたことのあるとある
大企業の御曹司が日本におり、井之頭病院に入院しているらしい。
なぜ、井之頭病院かというと専門的な治療を受けるためらしい。
私の家のすぐ近くなのでとても驚きましたが、顔見知りですので
会社の役員とお見舞いにいくことになりました。
大したことじゃなければいいのですが。
お見舞いに行く前に退院できるくらいだといいんですけどね。

水道工事はまったなし

前々から興味があり、このサイトでも書いている
ASUS(エイスーステック・コンピュータ・インク)という台湾の台北市に
本社をおく会社ですが、日本法人もあり、
定期的に展示会などを開催しています。
いつか本社へ取材に行きたいと思っていますが、
今回は日本法人の主催する展示会に行こうと考えていました。
ところが、会社の上の階から水漏れがあり、調べたところ、
壁を壊さないといけないほどの大がかりな水道工事が必要となり、
残念ながら次回訪問ということになりました。

Appleマークにティーカッププードルを

AppleのPCを街中でよく見かけるようになって早数年。
もともとMacユーザーだった私は、天邪鬼ゆえか
Macbookを持ち歩きたくなくなっています。
俄感がはんぱないような気がするのです。
そもそも、別に大きな事業を動かすでもなく、
世界発信のクリエイティブなことをする訳でもないので、
なんだか嫌なんです。
自意識過剰なのかもしれませんが、
ココ最近はAppleマークを出すくらいなら
ティーカッププードルの可愛いシールの方が
まだいいとさえ思うしまつ。
Macも別のデザインを選べたら…。